SPIをなめてはいけない。本当に、おじさんのいうことを聞いてほしい。
SPIは就活にとって、本当に重要なんだよ。
足切りされなければ、良い!という考えも分かるんだけど、是非とも、やってほしい。
いいこと、必ずあるから。
わかるよ、WEBテストとか、理系の友達に代わりに受けてもらうとかいうのもさ、
でも、最近、抜き打ちで、集合でやるケースも増えているし、さ、
なんか、「代わりにやってもらう」って美しくない。
まあ、それはともかく、就活生が特に、ハマる罠の一つが「言語リアン」だ。
何かって?
SPIの「言語」がわりとできちゃって、安心して、何もせず、
「非言語」がぼろぼろ
というやつ。結構いるんだよね。
言語はできて当たり前、母国語だから。
むしろ、言語を短期間で上げるのは難しい。
だから、まじめにまじめに、「非言語」の対策をしてほしい。
目標は、非言語9割
SPIが飛びぬけてできちゃうと、就活でどういうことが起きるかっていうと・・・
去年の塾生からの感想
=============================
世間では“足切り”だと言われているSPIですが、
ウイニングは「SPIを最強の武器に」を掲げています。
私は“ウイニング式SPI攻略プログラム”を受け、
某社のSPI試験を上位2%以内の成績で通過しました。
その結果、最終面接は終始和やか。
その場で内定をいただきました。
一方、同じ日に面接を受けた友人は私より
ずっと学歴が高いのですが、
SPIを合格点ギリギリで通過し、
同じ面接官だったにもかかわらず、
終始圧迫面接。彼は合格できなかったそうです。
意外と軽視されがちなSPIですが、
ウイニングで徹底的に鍛えて本当によかったです。
=============================
そう、SPIは「学歴を超える唯一の武器」であり、鍛えたら、9割取れるんです。
皆さん、SPIは自分でテキスト買って対策するなり、ウイニングの「SPI攻略プログラム」
を受けるなり、どちらでもよいので対策をしよう。
ウイニング就活塾 代表 タカマツ
ブログ一覧に戻る